【千葉・船橋】明るいトウリーディングサロン ~かおりちゃんの部屋~

千葉県船橋市のサロン『フェリール』のかおりちゃんです。あなたは心にモヤモヤしたことはありませんか?家族にもお友だちにもお話できない。でも、自分でもどうしたらいいのかわからない。そんなときは、ぜひ当サロンでお話しませんか?あなたのモヤモヤの原因を知っているのはあなた自身。私はお話をお聞きするだけ。自分で自分の心を『知って』、『気付いて』、『考えて』、『許して』、『受け入れて』…。たった2時間のセッションで、驚くほどガラリとあなたの心が変わるかもしれません。

やっぱり地図は持っていこう!

こんばんは。

『トウリーダーかおり』こと渡部かおりです!

 

さて、いよいよ5月も明日で終わり。

2016年上半期ラストの6月に入りますね~。

 

思えば、お正月の時点では何も活動していなかった私。

2016年度の行政書士試験では合格ボーダーラインぎりぎりにいたので、2017年度の勉強を始めるか始めないかで悩んでいました。

無事に受かった現在は、行政書士会登録申請をして先方のお返事待ち。

年明け早々からトウリーディングを学び、4月からサロンの本格オープンもしました。

そんな中、新たに出会った方々からは今まで知らなかった刺激を沢山いただき、以前からのお友だちには精神的にもお仕事面でも色々と支えてもらったり・・・。

 

まだ半年経っていないのに今年起こったこと全てがとても昔のことに思えるし、半年前の自分はきっと今の自分を全く想像できなかったと思います。

なぜ、想像できなかったのか?

それは、半年前の私は今以上にとてもフワフワとした考えの中で生きてきたからです。

 

・・・とまぁ。

そんな私のお話から繋げて・・・。

今日は、私の失敗談をひとつしたいなと思います。

 

先ほども書きましたが、私はとてもフワフワとした考えの中で生きるタイプです。

色々と堅実に考えていそうに見えて、実際は妄想ばかり膨らませていて、それを実現させるにはどうしたら良いかまでは考えない。

要は、地図を持たずに宝島に行こうとしちゃうんです。

座右の銘は『石橋は、叩きながら渡れ!』とか言ってましたし(笑)

「勘で行ってみた道がもしダメだったら引き返して、また違う道を行けばいいじゃん」という性格。

良く言えば楽天家(*'▽')~♪

悪く言えば無鉄砲(-_-;)

 

f:id:toereading:20160530233050j:plain

そんな性格なもので、起業も軽く考えていました。

(いや、おそらく今も甘く見ちゃってる部分があると思いますが…"(-""-)")

 

行政書士、リフレクソロジー、トウリーディング、耳つぼと4つの資格を取り、その4つを繋げて仕事ができそう!と、自分の中でいくつかのアイデアはあったんです。

周囲に案を話すと「いいんじゃない。」と言ってもらえてたので、具体的な中身は詰めずに何とな~くスタートしてみました。

もちろん、まずは何をしたらいいのかわかっていません(-_-;)

 

「あ、そうだ!ブログ書いてみよう!」

「ホームページも必要だよね。自分で作ろう!」

「名刺を用意した方がいいよね。なんて肩書にしようかな♪」

 

とりあえず、思いついたことをやってみました。

 

今、その全てを作り直しています・・・。

残ったのはお店の名前くらいかな(笑)

 

どうして、そんなことになってしまったのでしょうか?

 

それは、理由なく未来ばかり見ていたからだと思います。

 

「仕事で成功して、お金持ちになりたい!娘に不自由させたくないし、お家も建てたい!旅行も贅沢にしたい!とにかく、何も考えなくても使えるお金がたくさんほしい!」

「仕事で成功して、有名人になりたい!テレビに出たい!本も執筆したい!セミナーも開きたい!!」

「世の中の女性のためになることを仕事にしたい!婚姻関係で悩んでいる人のチカラになりたい! そうだ!起業したい女性のためにも何かしたい!」

 

「〇〇したい!」、「〇〇になりたい!」の目標は大いにあったのですが、その理由が乏しい。

いや・・・。

もちろん、自分なりにちゃんとした理由はあったんですよ。

でも、ある方に「どうしてそう思うの?」と聞かれたとき、理由を言葉で説明できなかったんです。

細かく聞かれれれば聞かれるほど、言葉に詰まる自分がいました。

具体的に何も考えていないのだから、当たり前ですよね。

それは理由が無いのと同じことかなって思いました。

 

どうして、理由が乏しいのかと言えば、

 

『キチンと過去に向き合っていなかったから!』

 

これに尽きると思います。

「〇〇したい!」「〇〇になりたい!」という将来の自分をイメージするということは、そう思う出来事が過去にあったはずなのです。

その理由探しをきちんと行わないで将来ばかり見ていても、足元がグラグラの棒の上に立っているようなもの。

、ちゃんと過去に向き合って理由探しをすることによって、「〇〇したい!」「〇〇になりたい!」という将来の道が開けてくるのではないのかな?と思います。

 

私自身、理由探しのために過去にアクセスし始めたら、最初に考えていた方向性と今の方向性がガラリと変わりました。

そして、今の方向性については先日、弟と深夜に4時間以上に渡る白熱した討論をしました。

それだけ話せたということは、それだけ具体性が出てきたということだと思っています!!

 

 

起業に興味のある方は、きっと沢山の本を読んでいることでしょう。

何かを考えたり行動したりする上で、

 

・『過去』の失敗を分析することで、『今』や『将来』に繋がる!

・『過去』も『未来』も考えるな!『今』やるべきことだけに集中しろ!

・楽しい『未来』を願い想像すれば、道はおのずと開ける!

 

など、様々な考え方がありますよね。

私はどれか一つを肯定したり、それ以外を否定するつもりはありません。

どの考え方が正しくて、どの考え方が間違っているなんて思考はナンセンス。

だから、自分のしっくりとする考え方を選べば良いのです。

 

私には、過去にアクセスして分析をする方法が合っています。

そのアクセス方法の一つとしてトウリーディングを使っています。

もちろん、過去へのアクセス方法は他にもありますし、私も行っています。

 

もし、あなたが私と同じ過去と向き合うタイプ、もしくは過去にアクセスする方法を試してみたいなと思ったとき、私の行うトウリーディングがあなたのお役に立てれば、トウリーダーとしてこんな嬉しいことはありません。

最初のカウンセリングを通して今後のセッションプランを立てていく『トウリーディング起業プラン』と天然酵母で作ったおやつのパンをご用意して、あなたのご来店をお待ちしています(^◇^)

 

【お問合せ】は下記アドレスから。

「お問合せページ」→「お問合せ内容」(サロン予約)または(ご質問)を選択→「お問合せ詳細」にて予約したい日時や、ご質問内容をご記入ください。

トウリーディングの詳しい説明をご希望の方は、無料ガイダンス(メールまたは直接ご来店)も行います。

http://schoolfeerire.jimdo.com/お問い合わせ/

 

~あなたが本来のあなたの人生を送れますように♪~

では、また(*'ω'*)♡

 

*********************

 トウリーディングとリフレクソロジーのおうちサロン

FeeRire ~フェリール~

渡部 かおり(わたなべ かおり)

 

東武アーバンパークライン船橋駅より3駅目。

馬込沢駅より徒歩8分。

 *********************