【千葉・船橋】明るいトウリーディングサロン ~かおりちゃんの部屋~

千葉県船橋市のサロン『フェリール』のかおりちゃんです。あなたは心にモヤモヤしたことはありませんか?家族にもお友だちにもお話できない。でも、自分でもどうしたらいいのかわからない。そんなときは、ぜひ当サロンでお話しませんか?あなたのモヤモヤの原因を知っているのはあなた自身。私はお話をお聞きするだけ。自分で自分の心を『知って』、『気付いて』、『考えて』、『許して』、『受け入れて』…。たった2時間のセッションで、驚くほどガラリとあなたの心が変わるかもしれません。

頑張り屋さん。①

おはようございます。

【トウリーダー かおり】こと 渡部かおり です。

 

トウリーディングとは。

トウリーディングは、2010年にアメリカから日本に入ってきた新しい手法のコーチングです。

「爪先(トウ)が何を物語っているか読み取り(リーディング)、その先に導くこと」を言います。

トウリーディングの世界では、足は潜在意識と繋がっていて、足を通して自分の今のテーマや過去の自分と向き合います。

アメリカでは既にハリウッドスターや海外セレブにも大人気のトウリーディング。私は、アメリカのように、日本国内でもトウリーディングを必要とする誰もがセッションを受けられるような日が来ることを信じて、私のできることを精一杯努めていきたいと思います。

 

5月の営業日はコチラ ↓↓↓

16日(月) 13:00~15:00(*)

17日(火) 10:00~15:00

18日(水) 10:00~15:00

20日(金) 10:00~15:00

25日(水) 10:00~15:00

26日(木) 10:00~15:00

27日(金) 10:00~15:00

30日(月) 10:00~15:00

31日(火) 10:00~15:00

 

ご予約時は、前日夜10時までにできるだけメールにてお願いいたします。

「お名前」「予約希望日と時間」「予約したいメニュー」をお知らせください。

メール info.feerire@gmail.com 

電話 047-401-2940

*留守番電話になった際は、上記の内容をお願いいたします。折り返し、ご連絡させていただきます。

 

f:id:toereading:20160405111259j:plain

 

さて、今日のテーマは『頑張り屋さん』。

 

私、普段はおちゃらけて見えますが、こう見えて頑張り屋さん。

やる気のある物事には、寝食を忘れるほどの集中力を発揮して頑張るのはもちろん、

「あぁ、これは気分が乗らないな…」と思ったことでも、やり始めたら結局は頑張っちゃう。

 

負けず嫌いなもので、「劣る」のが嫌なんですね。

最低でも「人並」でいたい!という気持ちから、自分に向いていないものでも「できているフリ」をしてしまう。

 

でも…。

頑張れば頑張るほど疲れちゃうときがあるのです。

心身共にボロボロになるまで頑張ったのに結果がでなかったときほど、その反動が大きい。

でも、普段の生活はそんな私が元に戻るまで待っていてくれないので、だんだんと不協和音が生じてしまうんですよね。

 

イライラして我が子にあたってしまったり…。

ちょっとしたことで、周りがギョッとするほどボロボロと泣いてしまったり…。

原因不明の体調不良で寝込んだり…。

 

そんな状態のとき、感情の起伏が自分でもコントロールできず、またそれを周囲から責められて落ち込んで…。

でも、今年になってその原因に気付いてしまいました。

 

私、元々はマイペースでおっとりした気分屋さんなのに、

 

常に『頑張り屋さん』でいることが、人としての最低条件!

頑張らない奴は生きている価値がない!!

 

という感覚を持った家庭環境で、常に頑張ることを強制されてきたのです。

サボると頑張っている子と比較され、いかに私がダメな人間か説教が始まる。

 

そうした子ども時代を送ってきたので、私は自己評価が著しく低い子どもになっていました。

「あぁ、頑張れと言われても頑張れない。サボりたいと思う自分はダメな人間なのかな?」

という気持ちを抱きながらサボる。

(結局、サボる (;^ω^))

 

 

元々の自分の気質と合わないことをしていたら、そりゃ色々とズレが生じてくるわけで…。

私の10代後半~20代は、そんなズレの中でもがき続けたときでした。

 

そんなこんなで ~『頑張り屋さん』②~ に続きます。

 

~あなたが本来のあなたの人生を送れますように♪~

では、また(*'ω'*)♡

 

★★メニュー表★★

 

足専門サロンFeeRireのメニューはこちら↓↓↓toereading.hateblo.jp

 

隠れた裏メニュー♡ 耳ツボジュエリーのメニューはこちら↓↓↓

ear.hateblo.jp

 

 ご予約は、前日夜10時までにできるだけメールにてお願いいたします。

「お名前」「予約希望日と時間」「予約したいメニュー」をお知らせください。

 メール info.feerire@gmail.com

電話 047-401-2940

*留守番電話になった際は、上記の内容をお願いいたします。折り返し、ご連絡させていただきます。

  

*********************

 

トウリーディングとリフレクソロジーのおうちサロン

FeeRire ~フェリール~

渡部 かおり(わたなべ かおり)

 

 メール info.feerire@gmail.com

電話 047-401-2940

 

東武アーバンパークライン船橋駅より3駅目。

馬込沢駅より徒歩8分。

 

*********************