【千葉・船橋】明るいトウリーディングサロン ~かおりちゃんの部屋~

千葉県船橋市のサロン『フェリール』のかおりちゃんです。あなたは心にモヤモヤしたことはありませんか?家族にもお友だちにもお話できない。でも、自分でもどうしたらいいのかわからない。そんなときは、ぜひ当サロンでお話しませんか?あなたのモヤモヤの原因を知っているのはあなた自身。私はお話をお聞きするだけ。自分で自分の心を『知って』、『気付いて』、『考えて』、『許して』、『受け入れて』…。たった2時間のセッションで、驚くほどガラリとあなたの心が変わるかもしれません。

元気になることをする

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
 
【トウリーダーかおり】こと 渡部かおり です。
 
 
昨日、最寄り駅前にある行きつけのコーヒー屋さんに差し入れを持っていきました!
 
それが、この天然酵母パン。
別名、
「元気になるパン」
です。
f:id:toereading:20160620135828j:image
こちら、トウリーディングの先輩が教えてくださった『楽健寺酵母』という天然酵母を使ったパンです。
 
観葉植物をすぐに枯らしてしまう飼育下手な私ですが、こちらの楽健寺酵母ちゃんは何とか元気に育てております(笑)
 
トウリーディングを学んでいるときにパンをいただいて「美味しい」と思い、
習いたいなぁと思っていたときに、講座のお誘いをいただき、
育てたいなぁと思っているから、気負わずに自分のペースで酵母を育てている。
 
そのベースにあるのは、
 
『私が』やりたい!
 
という気持ち。
こちらの酵母ちゃんは、私の心にピンと来たんです!
 
トウリーディングを学んだ成果か、自分にとって「必要」か「不必要」の判断が少しずつできるようになってきました!
 
以前は、自分が「苦痛だなぁ」と思っても、周囲が良いというものは取り入れなきゃと思っていたんです。
 
でも、100人中99人が良い物だと勧めても、私の心が拒否していたら、それは良い物にはならない。
 
女の勘はバカにはできないですよ(笑)
 
今は、要・不要は少し判断できるようになってきましたが、それを「No!!」と言いきる力がまだ無い(>_<")
 
いつか、その力も付けたいですね。
 
 
パンの差し入れは、とっても好評でした!
作っていって良かった~♪
「美味しい」って言ってもらえると、やっぱり嬉しいものです(*´∇`*)
 
~あなたが、あなた自身の人生を生きていけますように~
では、また~★
 
********************
千葉県船橋市
トウリーディング&リフレクソロジーのおうちサロン
FeeRire~フェリール~
 
渡部 かおり
 
047-401-2940
info.feerire@gmail.com
********************