【千葉・船橋】明るいトウリーディングサロン ~かおりちゃんの部屋~

千葉県船橋市のサロン『フェリール』のかおりちゃんです。あなたは心にモヤモヤしたことはありませんか?家族にもお友だちにもお話できない。でも、自分でもどうしたらいいのかわからない。そんなときは、ぜひ当サロンでお話しませんか?あなたのモヤモヤの原因を知っているのはあなた自身。私はお話をお聞きするだけ。自分で自分の心を『知って』、『気付いて』、『考えて』、『許して』、『受け入れて』…。たった2時間のセッションで、驚くほどガラリとあなたの心が変わるかもしれません。

「なりたかったのに…」ではなく、「なりたい!」と強く願えば叶う!!

こんにちは!

 

千葉県船橋市の

足&耳専門スクール・サロン

FeeRire~フェリール~

渡部かおり(わたなべ かおり)です。

 

今日は、私のことを少しお話したいと思います。

もしよろしければ、付き合いください(*^^*)

 

 

私、人(他人)の心について、あれこれと考えるタイプです。

 

気の強い私は、元々は言いたいことをバンバン言っていたのですが、

気の強い性格が災いしてイジメや無視を受けるなどの経験を経て、

人付き合いに対して臆病になっていたんです。

 

「今、何考えてるのかな?

 怒らせてないかな?

 私のこと、嫌いにならないかな?」

 

と、いっつもビクビクしていました。

(今も、その癖は抜けていません。)

 

 

高校3年生の頃、進路を考えたときに、

 

『心理学者になりたいな。』

 

と思いました。

丁度、心理学が流行っていた頃だったので、

各大学で心理学部が乱立していた頃です。

 

人の心について学びたいと思っていたのです。

 

でも…。

まだまだ認知度の低い心理学の世界。

両親は、

 

得体の知れない物に学費は出さん!

 

とのことだったので、心理学部進学は諦めました。

 

所詮、その程度の気持ちでしょ?

 

と思いますか?

でも、高校生ですからね。

まだまだ親の意見に人生を左右される頃なんですよ。

 

しかも、私は、

(親にとって都合の)良い子

を求めらていましたからね。

 

全然違う学部に進学し(理系)、

就職して、

結婚、出産、離婚し、

行政書士を目指し勉強していたときも、

リフレクソロジーや耳つぼの勉強をしたときも、

心のどこかに常に、

 

心理学を学びたかった気持ち

 

がいるんです。

 

そんな私に転機が訪れました。

 

トウリーディングを学ぶチャンスが到来したのです!

 

「トウリーディングの先生を知ってるよ!

 紹介しようか?」

という方に出会ったのがキッカケ。

 

しかし、せっかちな私は紹介を待てず(笑)、

自分で先生である真弓紗織さんにコンタクトを取り、

半ば強引でしたが、紗織さんのトウリーディングレッスンに参加。

 

あっという間に、プロトウリーダーの講座まで受講しました。

 

さらに、プロ資格取得の2日後には、

日本のトウリーディングの先駆者である

鈴木ナイト美保子さんのレッスンを受講。

 

美保子さんのセッションを生で見学したときは鳥肌が立ちました!

私、スピリチュアルに関しては全く深くないのですが、

美保子さんのセッションには神々しささえ感じました。

 

そして、

トウリーディングを、自分の仕事にしよう!

と思ったのでした。

 

トウリーディングは心(魂)のセッション。

私は、17歳の私が望んでいた『心』のお仕事に就くことができました

 

15年も時間がかかっちゃいましたけどね(笑)

 

 

『引き寄せの法則』

というのが、今、流行っていますよね。

 

私、『引き寄せ』という言葉はピンとこないんです。

でも…。

 

一つだけハッキリと断言できます!

 

 

強く願えば叶う(=゚ω゚)ノ

 

 

だって、その気持ちが強ければ強いほど、

無意識に『願い』に向かって人生が動いてるんですもの。

 

心理学者にはなれなかったけど、トウリーダーとして心の仕事をしてる!

行政書士になりたい!と願い、努力して行政書士になった!

教える仕事が好きだからリフレクソロジーや耳つぼの講師をしている!

 

人生は何でも願う通り。

ただ、どれくらいの時間で叶うかは人それぞれ。

1年で叶う人もいれば、10年かかる人もいるかもしれない。

私みたいに15年かかる人もいる(笑)

 

でも、諦めなければそこに向かうんだな~と思いました。

私は『心』を学べれば、心理学者でなくても良かったのよね。

 

f:id:toereading:20160826120137j:plain

死ぬまでに叶わないこともあるかもしれないけどね。

 

でも、ノートに書き出してみると、

 

望んでいたことが叶った!

もしくは、

願いに近いことが起こった!

 

ってこと多いと思いますよ。

 

ちっとも願いなんて叶わないよ(-_-)

 

という方は、

「願いが叶わない」ことを願っていないか?

一度、振り返ってはいかがでしょうか?

 

(周りに不幸自慢をしていたり、

「どうせ悪いことしか起こらない」と思っていないか?など)

 

▼トウリーディングセッション申込み

http://schoolfeerire.jimdo.com/お問い合わせ/

 

~あなたの願いがいっぱい叶うといいな♪~

では、また~(*´ω`)

 

*******************

千葉県船橋市

足&耳専門スクール・サロン

FeeRire~フェリール~

渡部 かおり(わたなべ かおり)

 

【お問い合わせ】

http://schoolfeerire.jimdo.com/お問い合わせ/

✉ info.feerire@gmail.com

 

【アクセス】

東武アーバンパークライン(野田線)

馬込沢駅下車 徒歩8分

*******************