【千葉・船橋】明るいトウリーディングサロン ~かおりちゃんの部屋~

千葉県船橋市のサロン『フェリール』のかおりちゃんです。あなたは心にモヤモヤしたことはありませんか?家族にもお友だちにもお話できない。でも、自分でもどうしたらいいのかわからない。そんなときは、ぜひ当サロンでお話しませんか?あなたのモヤモヤの原因を知っているのはあなた自身。私はお話をお聞きするだけ。自分で自分の心を『知って』、『気付いて』、『考えて』、『許して』、『受け入れて』…。たった2時間のセッションで、驚くほどガラリとあなたの心が変わるかもしれません。

どうしたいのかは、『とりあえず』心に聞く。

おはようございます。

 

千葉県船橋市の

トウリーディングサロン

FeeRire~フェリール~

渡部かおり(わたなべ かおり)です。

 

 

あなたが、もし

「〇〇しなきゃいけない!」

と思ったときは、少し立ち止まって、

「それは、本当にしたいことかな?」

と聞いてみる。

「私、本当はどうしたいんだろう?」

と、心に問いかけてみる。

 

そして、

したくないものはしなければいい

のです!

 
f:id:toereading:20160921092809j:image

 

よしっ!

お悩み解決(*^▽^*)♪

 

・・・。

 

・・・ ・・・。

 

とは、世の中いきませんよね(;´∀`)

 

 

自分ひとりなら、それができるでしょう。

誰がなんと言おうと、

「一度っきりの自分の人生なんだから!」

と、自分に正直に生きる。

 

素敵な生き方だな~と思いますし、

トウリーディングを学んでから、

私もかなり自分のしたいことを行っています。

 

やりたいことをしていると、

「あぁ・・・。

 やりたくないけど、しなきゃ…。」

と、気持ちがず~んと沈むことが減ります。

むしろ、

「今日は〇〇しようかな♡」

と思ってワクワクします。


f:id:toereading:20160921092919j:image
 

 

でも、だからといって

私が毎日思い通りに生きているわけではありません。

 

「今日はガッツリ仕事をしたい!」

と思っても、娘の予定が優先されます。

 

家族に、

「車を出してほしい。」

と言われれば、そんな気分ではなくてもアッシーになります。

 

「パンケーキ食べたいな~。」

と思いながら、どら焼きを食べることもあります。

(なぜ、こんな例。お腹空いてるのかな?(笑))

 

当たり前ですが、

自分のしたいことだけしながら生きていくことは困難です。

 

でも、少しずつ現状を変えることは不可能ではありません。

 

家族のことがいつも優先第一だった人は、

1日1回は自分優先にしてみる。

 

【夜7時~8時のテレビのチャンネル争いで子どもに譲らない!】

とか、

【子どもが嫌いなおかずでも、自分が好きだから作っちゃう】

など、小さなことでも自分優先にすれば、

『わたしは家族の奴隷なんだ…(-_-)』

と思うことが減るのではないでしょうか?

 

いつも、お友だちの言うことに対してYESマンな自分が嫌ならば、

一つでいいので、気乗りしない誘いやお願いを断ってみる。

「嫌!」と、バシっと言いたいなら言えばいいし、

角が立たないように、やんわりとお断りするのも良い。

 

 

今の現状を見つめ直し、

そこから自分がどうしたいのかを心に問いかける。

『とりあえず』心に聞いてみるのです。

 

そして、今、したいことができそうならやってみればいいし、

できそうもないなら、いつになればできそうかを考えてみる。

願いを丸々叶えることは難しくても、願いに近いことはできないかを探す。

どうしても無理だと思えば、とりあえず保留すればいい。

 

『願えば必ず叶う!』

 

という引き寄せには「う~ん?」と懐疑的な私ですが、

(「必ず」という部分が引っかかるのですよ。)

 

願えば願いの方に近づいていく!

 

という考え方には納得しています。


f:id:toereading:20160921171912j:image 

 

願わなければ、叶わない!

宝くじは買わなきゃ当たらない!

 

だから、叶うか叶わないかはわからないけど、

『今、自分はどうしたいかを、とりあえず心に聞いてみる』

作業を定期的に行うのはオススメです(*´ω`)

 

もし良かったら、試してみてくださいね♡

 

 

~あなたがあなた自身の人生を歩めますように~

それでは、また~(*^▽^*)

 

*******************

千葉県船橋市

トウリーディングサロン

FeeRire~フェリール~

渡部 かおり(わたなべ かおり)

 

【お問い合わせ】

http://schoolfeerire.jimdo.com/お問い合わせ/

📞 047‐401‐2940

✉ info.feerire@gmail.com

 

【アクセス】

東武アーバンパークライン(野田線)

馬込沢駅下車 徒歩8分

*******************