【千葉・船橋】明るいトウリーディングサロン ~かおりちゃんの部屋~

千葉県船橋市のサロン『フェリール』のかおりちゃんです。あなたは心にモヤモヤしたことはありませんか?家族にもお友だちにもお話できない。でも、自分でもどうしたらいいのかわからない。そんなときは、ぜひ当サロンでお話しませんか?あなたのモヤモヤの原因を知っているのはあなた自身。私はお話をお聞きするだけ。自分で自分の心を『知って』、『気付いて』、『考えて』、『許して』、『受け入れて』…。たった2時間のセッションで、驚くほどガラリとあなたの心が変わるかもしれません。

心が満たされるリフレクソロジー

こんにちは♪

【トウリーダー かおり】こと、渡部 かおり です。 

 

昨今、駅前などでよく目にするようになった【リフレクソロジーサロン】。

今日は、そんなリフレクソロジーに対する私の考えをお話したいと思います。

 

リフレクソロジーの効果

*日本では、『リフレクソロジー=癒やし』と考えられています。

しかし、欧米を始め一部の外国では医師の行う医療を手助けする「補完医療」として保険適用される場合もあります。

 (注)私は英国式リフレクソロジーの施術者(リフレクソロジスト)なので、ここから先は英国式リフレクソロジーについてお話させていただきます。

 

 トロ~ンと眠くなるほどの優しい刺激で足裏を揉む英国式リフレクソロジー

リフレクソロジーには、『心身ともにリラックスさせる』という効果があります。

優しい刺激が続くことで『脳』がリラックス状態になり、安静時に多く現れるアルファ波の割合が高まるからだと考えられているのです。

 

しかし、リフレクソロジーで得られる効果の多くは、

 ● 血液・リンパの流れやホルモンのバランスを整える

 ● 臓器を正常に機能させる

 ● 痛みを緩和する

 ● 自然治癒力を高める

など、主に【カラダ】に対するものであると考えられております。

興味の有る方は、試しにインターネットで【リフレクソロジー 効果】と調べてみてください。

流派は違えど、カラダに対する効果が多く書かれているはずです。

 

笑顔を作るリフレクソロジストって?

リフレクソロジーはリラックスしたり、カラダを整えるためにとっても効果的で、素晴らしいものだと私は思っています。

 

しかし…。

次第に、リフレクソロジーの施術をするだけでは腑に落ちない『モヤモヤとした気持ち』が私の中に生まれました。

 

「緊張の日々を送ることに疲れたら、または、カラダに違和感を感じたらリフレクソロジーの施術を受けてくださいね。

あなたが心もカラダも癒されて、明日からまた笑顔で頑張れるためのお手伝いをいたします。」

 

私、こう言ってたんです。

 

う~ん…。

確かにそうなのですが、「それって一時的なものなのではないのかな?」と思うようになりました。

【疲れる→施術→元気になる→疲れる→施術→元気になる…】

この繰り返しな気がするんです。

お商売的には有り難いのですが(笑)、大もとの原因にアプローチできていないので堂々巡りになってしまうんですよね。

 

トウリーダーの私だからできるリフレクソロジー

 

f:id:toereading:20160405165859p:plain

「では、クライアント様の中にある【大もとの原因】って何だろう?」と、考えていたときに出会ったのがトウリーディングでした。

 

トウリーディングでは、

【最初に心が「助けて」とメッセージを発し、その心のSOSに気づいてもらえないと、次にカラダの症状として現れる。】

と言われます。

 

私たちは、心とカラダの症状は別々のものだと考えがちです。

だから、風邪をひいたら病院へ行って診察を受け、薬を処方してもらいます。

ぎっくり腰になれば、整形外科や整骨院で電気をあててもらったり、マッサージを受けます。

とにかく、カラダの症状を取り除くことだけにスポットをあてます。

 

しかし、「病は気から」という諺もあるように、トウリーディングでは『 心 → カラダ 』の順で症状が現れると考えます。

なので、カラダに症状が現れたときは、「心が訴えているメッセージは何かな?」と、心にもスポットをあてるのです。

トウリーダーは、お医者さまのようにあなたのカラダを直に治すことはできません。

しかし、あなたの症状の大もとの原因かもしれない「あなたの心の声」を読み取ることはできます。

 

私はリフレクソロジストであり、また、トウリーダーです。

そんなトウリーダーである私だからこそできるリフレクソロジーとは、

 

『あなたのカラダを通して、あなたの今の心の状態を読み取り、

あなたの心が一つ一つ満たされることにより、

カラダの細胞一つ一つが変化していくためのお手伝い。』

 

だと、今は考えております。

 

 

インフォメーション

*****************************

2016年4月12日(火) 13:00~14:30

【足を通して心と体を満たすための勉強会】(通称『満足会』)開催!!

 

<内容>

・足のお話

リフレクソロジー プチ体験 

「やる気スイッチ」の場所を知ろう!

・トウリーディング プチ体験(若干名)

 

<定員>

4名様  残り3名様

 グループでのご参加、大歓迎♪

 

<費用>

サロンオープン記念 無料

 

『満足会』は、お茶とお菓子をいただきながら、ゆったりと楽しい雰囲気での会にしたいと考えています。

お一人様での申し込みでも、お友だちとのグループ申し込みでも、その日その場でご一緒になるのは何かの縁があるからだと思います♪

皆さんで和気あいあいとした会を作れたら嬉しいです(^^)

 

お申し込みは下記メールよりお願いします。

info.feerire@gmail.com

 

【件名】

4月12日満足会申し込み

【本文】

・申し込み者様(または代表者様)氏名(フルネーム)

複数人でのご参加の場合は、参加者様全員の氏名とメールアドレスをご記入ください。)

 

~あなたが本来のあなたの人生を歩めますように~

では、また次回。

 

*****************************

東武アーバンパークライン船橋駅から8分。

馬込沢駅から徒歩8分。

 

トウリーディング&リフレクソロジーのおうちサロン

FeeRire ~フェリール~

代表:渡部 かおり