【千葉・船橋】明るいトウリーディングサロン ~かおりちゃんの部屋~

千葉県船橋市のサロン『フェリール』のかおりちゃんです。あなたは心にモヤモヤしたことはありませんか?家族にもお友だちにもお話できない。でも、自分でもどうしたらいいのかわからない。そんなときは、ぜひ当サロンでお話しませんか?あなたのモヤモヤの原因を知っているのはあなた自身。私はお話をお聞きするだけ。自分で自分の心を『知って』、『気付いて』、『考えて』、『許して』、『受け入れて』…。たった2時間のセッションで、驚くほどガラリとあなたの心が変わるかもしれません。

トウリーディングってなぁに?

こんにちは!

【トウリーダー かおり】こと渡部かおりです。

 

・・・??

あなた「は~い!ちょっと質問で~す!!」

私「はいはい!何でしょう?」

 あなた「トウリーダーって何ですか?てか、そもそもトウリーディングって何?」

私「いい質問ですね~!」

 

「トウリーディングなんて知らない」と思ったあなた。安心してください!!

日本でのトウリーディングの認知度はまだまだ低いので、その反応が一般的です。

 

トウリーディングってなぁに?

トウリーディングのトウは toe (足指) のことです。

「一人一人違う足指の向きや形や長さなどには、あなたの心(魂)の比喩的・象徴的なメッセージが現れる。」と考えられ、その意味を読み取るのがトウリーディングです。

実は、足指はあなたのこれまでの人生の全てを記憶しているメモリースティックになっています。

頭ではすっかり忘れてしまっている子どもの頃のあ~んな事も、思春期のこっ恥ずかしいあ~んな事も、足指は忘れることなく覚えているのです。

(嫌なことは忘れてくれてもいいのにね(^^;))

 トウリーディングとは、足指を見てあなたの過去やあなたの思考の癖を知ることで、本来のあなたの人生を歩んでいくためのコーチングとなります。

 

みんな、誰にも言えない過去を持っている?

普段は頭の片隅にもない過去や、「もう思い出したくない!」と蓋をしてしまいたい過去って、あなたにもありますよね?

私自身、誰にも言いたくない過去があります。「人生の汚点」とさえ言い切った過去もあります。

しかし、トウリーディングを通して、その「人生の汚点」と言い切った過去と向き合いました。

だって、いつかは向き合ってあげないと、人生の汚点と思われている『あの時の私』がずっとず~っと成仏できずに今の私の中に居座り続けるんです。

だから、トウリーダーさんの力を借りて、勇気を持って汚点の頃の私と向き合う決意をしました。

『汚点』なんて言葉で形容されている私を一度のセッションで成仏させてあげることは困難です。

これから先、何度も何度もセッションを受けて、一つ一つの出来事を思い出してあげるんです。

それはとてもしんどいことで、きっと沢山の涙を流すことになるでしょう。

それでもセッションを通して過去の私を受け止めてあげて、今までより一歩進んだ人生を歩もうと思っています。

もし、あなたが「自分らしい人生を送れていない」と感じているならば、勇気を出して過去を見つめ直すことが必要なのかもしれません。

 

トウリーダーってなぁに? 

米SWIHA認定トウリーダー(*1) とは、『初級のレベル1』と『プロ養成のレベル2』の2段階のレッスンを受け、足指の状態を読み取り、クライアント様に足指からのメッセージをお伝えすることのできる人のことを言います。

私たちトウリーダー(toe  reader) は、あなたの足指の状態を読み取って、色々とあなたに質問をしていきます。

しかし、あなたに「◯◯した方がいいですよ。」とは決して言いません。

「質問を聞いて、あなたが思ったことを言いなさい。」と強制することもしません。

どうしたいか?の答えを探し、そして見つけ出すのはあなた自身です。

だって、他人に指示されて生きる人生って本来のあなたの人生ではないですよね?

でも、私を含め大半の人は、自分以外の他の人の指示に従ったり、他の人の顔色を伺いながら、他人のための人生を生きています。

そのため、「この世は生き難いな・・・」、「なんか疲れるな・・・」と感じるのです。

 

(*1)SWIHA…米国教育省認定の ホリスティック・ヘルスケア教育機関。

トウリーディング…SWIHA創設者でもあるKCミラー女史が提唱し、始まった。現在、アメリカでは数千人のトウリーダーが育成されヒーリング ワークの一つとして、既に定着している。

 

本来の自分の人生を送るために…

ここまでお読みいただいたあなたには、「本来の私の人生を送るには、過去の自分と向き合うことが重要」ということを知っていただけたと思います。

しかし、生まれてからずっと他人の人生を歩んできた方は、「本来の自分の人生」と言われてもピンときませんよね。

また、ぼんやりと本来の自分が見えている方も、「果たして本当に自分の人生を生きても良いの?」と疑心暗鬼だと思います。

そんなときは、あなたの足指に質問してみませんか?

もしあなたがトウリーディングによって過去のあなたと向き合う決意をされたのなら、私は、トウリーダーとして真摯にセッションいたしますことをお約束します。

 

インフォメーション

*****************************

2016年4月12日(火) 13:00~14:30

【足を通して心と体を満たすための勉強会】(通称『満足会』)開催!!

<内容>

・足のお話

リフレクソロジー プチ体験

・トウリーディング プチ体験(若干名)

 

<定員>

4名様

 

<費用>

サロンオープン記念 無料!

 

『満足会』は、お茶とお菓子を食べながら、ゆったりと楽しい雰囲気での会にしたいと考えています。

お一人様での申し込みでも、お友だちとのグループ申し込みでも、その日その場でご一緒になるのは何かの縁があるからだと思います♪

皆さんで和気あいあいとした会を作れたら嬉しいです(^^)

 

お申し込みは下記メールよりお願いします。

info.feerire@gmail.com

【件名】

4月12日満足会申し込み

【本文】

・申し込み者様(または代表者様)氏名(フルネーム)

複数人でのご参加の場合は、参加者様全員の氏名とメールアドレスをご記入ください。)

f:id:toereading:20160401122610j:plain

 

  ~あなたが本来のあなたの人生を歩めますように~

では、また次回。

 

 *****************************

 東武アーバンパークライン船橋駅から8分。

馬込沢駅から徒歩8分。

トウリーディング&リフレクソロジーのおうちサロン

FeeRire ~フェリール~

代表:渡部 かおり