【千葉・船橋】明るいトウリーディングサロン ~かおりちゃんの部屋~

千葉県船橋市のサロン『フェリール』のかおりちゃんです。あなたは心にモヤモヤしたことはありませんか?家族にもお友だちにもお話できない。でも、自分でもどうしたらいいのかわからない。そんなときは、ぜひ当サロンでお話しませんか?あなたのモヤモヤの原因を知っているのはあなた自身。私はお話をお聞きするだけ。自分で自分の心を『知って』、『気付いて』、『考えて』、『許して』、『受け入れて』…。たった2時間のセッションで、驚くほどガラリとあなたの心が変わるかもしれません。

頑張り屋さん。②

おはようございます。

 

【トウリーダー かおり】こと 渡部かおり です。

 

トウリーディングとは。

トウリーディングは、2010年にアメリカから日本に入ってきた新しい手法のコーチングです。

「爪先(トウ)が何を物語っているか読み取り(リーディング)、その先に導くこと」を言います。

トウリーディングの世界では、足は潜在意識と繋がっていて、足を通して自分の今のテーマや過去の自分と向き合います。

アメリカでは既にハリウッドスターや海外セレブにも大人気のトウリーディング。私は、アメリカのように、日本国内でもトウリーディングを必要とする誰もがセッションを受けられるような日が来ることを信じて、私のできることを精一杯努めていきたいと思います。

 

5月の営業日はコチラ ↓↓↓

20日(金) 10:00~15:00

25日(水) 10:00~15:00

26日(木) 10:00~15:00

27日(金) 10:00~15:00

30日(月) 10:00~15:00

31日(火) 10:00~15:00

 

ご予約時は、前日夜10時までにできるだけメールにてお願いいたします。

「お名前」「予約希望日と時間」「予約したいメニュー」をお知らせください。

メール info.feerire@gmail.com

電話 047-401-2940

*留守番電話になった際は、上記の内容をお願いいたします。折り返し、ご連絡させていただきます。

 

f:id:toereading:20160405111259j:plain

 

さて、今日のテーマは『頑張り屋さん』。~その2~

 

(その1はこちら↓↓↓)

toereading.hateblo.jp

 

10代後半からもがき続けた私は、20代半ばで母になります。

妊娠中によく言っていた言葉は、

 

「子どもには、のんびりと育ってもらいたいな~。

 習い事だって、『所詮、習い事』なんだから、私みたいになってほしくないなぁ。」

 

・・・。

私を知っている方々が、今、画面越しに

「ウソだ!( ゚Д゚)」

と言っている姿が想像できます(笑)

本当です。なので、娘の名前もキリッとした音の響きではなく、ちょっとのんびりとした感じになってるのです。

 

生まれる前は、「ありのままで育ってほしい」と考えていたのに、いざ生まれたら娘に全力で頑張ることを強制してしまった私。

 

「あれも頑張れ!これも頑張れ!!」と強制する私に、娘も必死に食らいついてきました。

娘が根を上げれば、私も途中で「ハッ( ゚Д゚)」と目が覚めたかもしれませんが…。

娘は、泣きながらも器用にこなしていき、それなりに結果を出していました。

なので、「これじゃいけない…。」と私自身が気付く頃には、娘は小学生になっていました。

 

しかし、ある日を境に私自身が育児に対して少し肩のチカラを抜くようになりました。

今の教育方針は、

「何か一つだけは真剣に頑張りなさい!

 勉強でもスイミングでもピアノでも良いから、一つは本気でやろう。」

 

今の娘は『勉強』を最優先に選んで頑張っています。

 

娘を見ていて面白いなぁと思ったのは、今の方が勉強もスイミングもピアノも成長していることです。

習い事の関係で平日は遊ぶ暇もなく朝から晩まで忙しくしている娘ですが、適度に手を抜き(?)、休日は近所のお友達とクッタクタになるまで遊ぶことで、忙しいながらも娘なりに調整しているようです。

もちろん、たまに手綱を締めることはありますけどね。

 

『頑張ることが悪い!』と言っているわけではありません。

天才じゃない限り、やっぱり自分の強みを作るためには頑張って努力をしなければならないと思います。

ただ…。

子どもの頃の私や、幼児期の娘のように、逃げることも許されない『頑張り』は必ずどこかで歪みが生じると思います。

 

「勉強を頑張る」と娘が言ったのは、そう言えば私が喜ぶと思ったからかな?と思ったりもします。

もう少し成長して自我が芽生えると、勉強よりもスイミングを優先して頑張りたいと思うかもしれません。

それは、本当にスイミングが楽しくなってきたからかもしれないですし、もしかしたら勉強が辛くて逃げたいという気持ちからかもしれない。

その時、娘の気持ちを汲んであげられる親に私が成長しているのか?

これが、育児において、今の私が頑張らなければいけないことかな?と思います。

 

うん!

結局、私はどこまでも『頑張り屋さん』なんですね(笑)

そろそろ頑張り屋さんの私も受け入れてあげようかな♡

 

こうやって過去の嫌な自分と向き合うことを楽しめているのは、トウリーディングを学んだから♪

そして、私が起業を選んだ時点で、過去と向き合うことは必然だったのです!

知らず知らずの内に直感で、数ある資格の中からトウリーディングを嗅ぎ分けた私。

もしかしたら動物的な本能が強く残っていたのかも…。(笑)

 

え?

どうして『起業』と『過去の自分』が関係あるのか?ですって??

それは、また次回のお話。

 

 ~あなたが本来のあなたの人生を送れますように♪~

では、また(*'ω'*)♡

 

★★メニュー表★★

 

足専門サロンFeeRireのメニューはこちら↓↓↓

toereading.hateblo.jp

 

隠れた裏メニュー♡ 耳ツボジュエリーのメニューはこちら↓↓↓

ear.hateblo.jp

 

ご予約は、前日夜10時までにできるだけメールにてお願いいたします。

「お名前」「予約希望日と時間」「予約したいメニュー」をお知らせください。

メール info.feerire@gmail.com

電話 047-401-2940

*留守番電話になった際は、上記の内容をお願いいたします。折り返し、ご連絡させていただきます。

 

*********************

 

トウリーディングとリフレクソロジーのおうちサロン

FeeRire ~フェリール~

渡部 かおり(わたなべ かおり)

  

東武アーバンパークライン船橋駅より3駅目。

馬込沢駅より徒歩8分。

 

*********************